個展搬入日

こんにちは、楽園画家の長沼慧です!

明日から1週間福屋八丁堀本店7階美術画廊で個展が始まります。
8年間の想いを込めて作品をつくりました。
ご成約になりますとお持ち帰りになりますので、作品が勢揃いして見れる初日に是非お足運びください。
私は全日程会場にずっとおりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。


🟡長沼 慧 絵画展 -陽光と月光の楽園-

この度は広島で初の個展となります。
2016年に開催したMVW展から個展を目指し8年の月日を得て、ようやく念願の広島での個展を開催させていただける運びとなったことをとても嬉しく思っております。
 
私は穏やかで調和した「楽園」をテーマに動植物を描いています。
作品を描くのにモチーフを求め、時には県をまたいで取材をしに行くこともあります。以前と同じ場所を取材しに訪れても気候や季節によって常に変わっていくため、過去に見た景色や同じ状態のものはなく、今目の前にある景色はすべて一期一会なのだと感じさせられます。そんな常に変化していく中で、永遠に変わらないものつい求めてしまいます。人の数だけ想いがあるように人の幸せも千差万別です。作品の中にはたくさんの生き物たちが登場しますが、そのどの子も主役としています。自由に生を謳歌する彼らたちを私は「楽園」という形にいたしました。
この度の新作となる楽園ジャングルの三部作では、多種多様な植物と動物たちをモチーフに、「太陽が地上を照らす朝」、「生命の営みが一番活発になる昼」、「月の光が優しく照らす夜」の楽園を描きました。また広島県にある江田島を舞台に描いた「楽園江田島シリーズ」の新作も出品しております。独自技法で描いた雲母壁面画作品、約40点を皆さまにお楽しみいただけましたら幸いです。

 

●長沼 慧 絵画展 -陽光と月光の楽園-
7月18日(木)〜24(水)
福屋八丁堀本店7階小画廊
全日程在廊

● since2013 ●

男性ユニット「薫風」

● since2013 ●

Men VS Women

「MVW」

若手男女12人が競演する

師走の美術展